雪国のできる社長の行動

LINEで送る
[`evernote` not found]

今週末は雪です。
今日は、自宅近くで活動することにします。

この時期は
新潟の経営者の良し悪しの垣間が見れます

特に雪の日
それは、仕事終わり
会社駐車場に停めた通勤車の雪下ろしを誰がするかです。

IMG_0698.JPG

大抵の会社は各自で行いますが

中には
経営者が行われる会社もあります。

一度出会った経営者は
会議の途中で
雪かきがあるから帰ると席を立った方がおられました。

よく話を聞くと

従業員の雪かきは俺の仕事だ!

と言われ
雪が積もると遠方に出張などでいないとき以外は
毎回行ってるそうだ

そういう方が何人かおられます。

雪を知らずに育ったので
雪にだいぶなれましたが
雪は、経済効果に悪影響を及ぼしますね。

雪かきする社長は
一応従業員に感謝の気持ちを表す
表現の一つとして
従業員の車の雪かきを行い
愛社精神を持ってもらいたい模様

ミエミエと言われるかもしれませんが
例えブラック社長と影で言われていても
全くしない経営者と比べたら
ぜんぜんましだと思います。

雪が積もるこの時期
いつも思い出し見習うところあるなと思ってます。

皆さんの会社の社長さんはどうですか?

ちょっとした気遣いある行動
自分はできてるかと思ったら
???です。

してほしいことを出来るかぎりする
心がけたいと思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す