セグエイもどきを来年作ります。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、燕三条トライクテクノ部を作りました。
早速ですが所信表明として
来年の目標を発表したいと思います。

来年一年かけて
セグエイもどきを作る
自信も確信もありまえんが
現在電動スクーターの
インホイールモーターが2つあるので
ちょっと大きく一歩踏み出すことにします。

IMG_0855.JPG

あと必要なのは
モーターの制御回路と
バッテリーとフレームが作れれば
製作可能だと軽く考えてます。

ちなみに持っている
インホイールモーターは
ディスクブレーキが付いていて

IMG_0854.JPG
ブレーキパッドとシリンダーを用意すればセグエイにはないブレーキ付きも可能

まずは夏くらいまでにモーター制御回路が組めればいいなと思ってます。

実は他でアルディーノを使った
モーターインバーターを作りたいと言われてる方がいてまして
モーター制御はわかるが
プログラムは全くな方で
その人のお手伝いしてモーター制御の知識をつけれれば
インホイールモーターの制御も苦にならずできるかなと
考えてます。

予算も準備する必用がありますが
1年あればなんとかなるだろうと思ってます。

興味ある方おられましたら
燕三条トライク テクノ部
毎週木曜日午後7時より活動していますので
ご参加下さい。
尚、来年初回は1月8日ですので
冷やかしも大歓迎ですので
よろしくお願いいたします。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す