一歩前に出るところ 一歩引くところ

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近いきどおり感じる出来事が多いですね
自分の身の回りもそうですが
社会を見てもそうです。

私自身 悟りをといたわけではありませんが、、、

みんな自分が大事
それはそれでいいと思うのですが
その為に周りはどうでもいいと人が増えてきてるのは確かだと思う

偉そうなこと言ってって
お前はどうやねんと言われそうですが

私自身を分析すると
追い込まれてくると周りはどうでも良くなる
自己中心になってると思う

その為には追い込まれないように
早め早めの情報収集に心がけてます。

そうやって気をつけてても
トラブルは起きて
追い込まれることはシバシバですが、、、

俺はすごいと一歩前に出るのではなく
周りで困ってる人がいたら
一歩前に出て手を差し伸べ
私がしましょうか?的な

私が思う7つの習慣で言う
win-winの関係ではないでしょうか?

なので最近は
実力があっても
俺が俺がの人は距離を置くようにしている

最近30歳前後の人達にできてる人が多い気がします
年が上になるほど
一歩前に出るところと引くところ逆な人が多くなってる感じがする
そしてネットスキルが低い

年配でもネットスキル高い人は
視野が広く一歩前に出るところと一歩引くところが
さすがと思わせてくれます。

今後も
一歩出るべきとこは出て
引くとこは引きたいと思います。

鯛車マンホール

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す