話を理解してもらえる人とそうでない人

LINEで送る
[`evernote` not found]

私の考えを理解してくれる人もいれば
そうでない人もいる

前はなんでわからないのかと
思っていたが、、、
そんな人達と話すと
負のスパイラルって感じで
話がだんだんおかしくなり
余計伝わらなくなってた感じでしたが

最近は理解してもらえる人が出てきて
そんな人の前では嬉しくなって
調子に乗ってリップサービスをしてしまう

理解してもらえてるかどうかの判断は
受け答えだけだが
その後の行動も見ている。

わかって動けてる人もいれば
そうでない人もいる

昔は動けない人を動かそうと執着してたが最近は
深追いしない
次行ってみようって感じ

どうしても
話が分かる人と組みたくなりますよね

(null)

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す