相談を聞いて得られるもの

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近相談に乗ることが増えてきたのだが
一見その人に時間取られてる感じがしてたのだが
自分の考えの整理が一緒にできてることに気づいた

例えばこうしたいんですよね的な相談があれば
私ならこうするな的な

一つだけ気を使ってることは
否定をしないこと

昔ならバンバン否定してたかもしれませんが
最近はやってみないと分からないと思ってるので
突き放すわけではありませんが
する時はこのへんが気になるんじゃない的にしている

少し大人になれたかなと思う時もある

最近は相談受けた内容に対して
自分ならどうする的なことを考えている

相談終わると会話の中でしたあの意見使えると思うことがしばしば

確かに楽ではないが
時間作って相談乗って行きたいと思います

ある人に

正論言って敵を作るでしょ

と言われたのですが

確かにそうかも

ってことで
正論がほしい時はいつでもメッセージ下さい

24時間以内に返答します。

私も自分磨きができるので
喜んでお受けいたします。

キャパは1日10人の問合せくらいかな
今は毎日5つくらいあるので
残り5つくらいかな?

尚、オブラートに包んでほしい時は
包んでくださいと先に行ってくださいね
女子高生のハート

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す