今年お会いしたい人

LINEで送る
[`evernote` not found]

今年もやりたいこといっぱいありますが
今年あえなくても一度お会いしたい人
リストアップして少しでも
夢実現に近づけたいと思う

猪瀬直樹さん 

今一番お会いしたい人は猪瀬直樹
昔から一目置いてたのですが

「戦争・天皇・国家 近代化150年を問いなおす」を読んで

ますますお会いしたくなりました。

私も今の日本はなぜ負けたのかなど
ちゃんと敗戦を分析しておらず
その結果が今の多くの使えない大人がいるのだろうと思う

猪瀬さんもその辺に気づき深掘りしたのではないだろうか?
他にも同じこと思ってる人は多くいるのですが
そこに気づき深掘りされた
猪瀬さん是非ともお会いしたいです。

岡田斗司夫さん 

岡田さんが考えだしたスマートノートを実践し
かなり考え方がシャープになりました。

本のタイトルは
「あなたを天才にするスマートノート」

実践して思うことは
確かに天才を作る可能性は大いにあると思う

岡田斗司夫さん
一番今影響を受けてる人と言えるでしょう

他にもいい人戦略、戦闘思考力
今の思考の軸になっています。

石井裕さん 

石井裕さんはMITメディアラボ副所長のかたで
Evernote Days 2014 Tokyoの講演を聞いてから
ものづくりの考えの軸になってる

最後に 

他にも多くの方はいますが
今の思考の軸になってる御三方
ぜひお会いして
もっと深い話をしてみたいです。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す