関西人なら知っているテレビCM ♪ええもん高いのは当たり前!ええもん安いのがイズミヤ!♪

LINEで送る
[`evernote` not found]

今もスーパーイズミヤに流れてるのかな
このBGM

♪ええもん高いのは当たり前!ええもん安いのがイズミヤ!♪

昔はTVCMでもありましたが

我々世代の関西人は
多くの人は知ってるだろう

私は伊丹市にある昆陽里店と
宝塚市にある小林店に行ってました。

屋上でインベーダゲームもここではじめてした
ような気がします。

なんでこんな記事を書いたかというと言うと 

ライフハッカーさんの記事で

効果的な利他主義

とタイトルに使われていて
思い浮かんだのがこの歌だった

実際にイズミヤが歌詞の通り
ええもん安いのかは行ってないから知らないが
そういう気持ちを持つことが大事だと思う

自分もできるかぎり
安く売りたいと思う。
それは実践できると、最大のCMになると思ってるからだ

世の中は常に価格競争
チキンレースである。

チキンレースをしないためにオリジナルのものを作るって方法もあるが
良いものは真似されコピー商品が出てくる

いい人って思える人達はお得に感じる人 

自分にとっていい人と思う人は
サービス精神旺盛で
優しくしてくれる人だ

そういう人達は儲けてもらいたいといつも思ってます。
できるなら事なら
みんな力合わせて何か作れればと思います。

おそらくそんなみなさんには
松下幸之助の水道哲学的なものが
あるんでしょうね
これからも良い関係を続けていきます。

最後に 

イズミヤのCMソング
ぐぐったらたくさん出てきたが
youtubeで探しても他のCMソングはあるが
ええもの安いのはイズミヤがない
もし見つけたらご一報ください。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), 松下幸之助 タグ: , パーマリンク

コメントを残す