年内30万アクセスへの道!!まずは、ブログの書いた数を調べてみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

たくさん記事を書いてアクセス数を稼ぐのも大事だが
今まで書いた記事を見てもらうのも有効な手段ってことで
まずは書いた数を調べてみました。

公開済み (1,175)
下書き (175)
非公開 (11)
総数(1,361)

ブログ数

 1記事の平均アクセス数

公開数1175に対して昨日(2016年8月18日)時点で
総アクセス数 約252,500

単純計算だと

252500÷1175=214.89

となる

平均以下の数を調べてみた
200〜100の物が34記事
100記事未満が11記事あった
最近書いたものは仕方がないにしても
数ヶ月以上のものは対策して
200アクセス以上にして
底辺の底上げをしたいと思う

非公開を公開に 

非公開記事が11記事ある
非公開であるべきもの
編集しなおして公開に変えてもいいものを選別しよう

目標公開数1500記事

目標公開数1500で 公開数1175
残り325記事
年内あと134日ある
325÷134 = 2.42

2日で5記事書くと達成する
ちょっと頑張ってみる?

下書きと非公開合わせると186記事
そのうちの約1/3の60記事を公開に変えると
265記事となり
1日2記事でも達成できる

やるかやらないか流れ次第だが
一つの方法として持っておこう

今朝のブログも5分
この記事も2日で5記事

今年は5がキーワードかも?
ちょっと意識してみて
わかったら記事にしようと思う

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す