成功の鍵はソーシャルメディア力だと思う

LINEで送る
[`evernote` not found]

色々とこれやりますと言う人
リアルにお目に掛かるが
私は、ソーシャルメディア力が成功の鍵だと思う

呼び寄せの力みたいなものもあると思うが
一番の理由は
検索エンジンが日々進化してると思うからだ
なぜなら、Googleは広告収入で会社を運営している
少しでも多くの広告契約を取りたいはずだ
Facebookなどのソーシャルメディアも同じ

広告出していい結果が出れば
当然、また出そうと考える
結果が出なければ損したと思うから
客は離れていく

じゃ~いい結果を出すには?
求めてる人に広告を出す
答えは簡単ですが技術的にはどうするか?
多くの賢い人達が日々トライ・アンド・エラーで
進化させている

最近Googleの予測検索なんか
なんで一文字打っただけで
私の考えが分かるの的な感じがする

Facebookのタイムラインを見ててもそんな感じがする
なのでGoogleの検索ロボットに
鏡よ鏡よ鏡さんと
魔王の鏡に問いかける感じで

日々ソーシャルメディアをするほうが
多くの情報が集まってくるのではないかと思ってます。
そうすることで身近な人も知ることになり
力を貸してくれたりするんではないだろうか?

オフラインでも同じことできるのが一番の理想だが
金と時間がものすごくかかる

なので、何かを掴みたければ
一日数回投稿するのをオススメする
なれてくれば、ストックメディア化ってことで
ブログをオススメする

確率的な話なので
絶対とは言えないが
間違いなく確率は上がると思ってます。

習慣化するのに3週間ぐらいは続けて欲しい
最初はすごく勇気が必要と思うが
続けて行けばコツがだんだんわかってきます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す