Amazon アソシエートツールバーを試してみた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

Amazonで商品を物色してたら
画面左上にオレンジ色で
アソシエートツールバーと書いてあるのを見つけた
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-22-43-55
よく見たら
Facebook
Twitter
アメブロ
gooブログ
livedorブログ
はてなブログのアイコンがある

かんたんに投稿できるんだなと思った
もしかしてアフリエイトと思って
そうなのか設定画面とかに行けそうなボタンがないか探してみた。
らしいものが見当たらず

アソシエートツールバーってところをクリックしたら
アフリエイトの設定画面が開いた

今更ながらアフリエイトのことを
Amazonはアソシエイトというのを初めて知った(汗)

今後は友達とかにこれどう?
など提案する時
このアソシエートツールバーを使って
紹介して購入してもらえれば
ちゃり~んとなるわけだ

賛否両論ありそうだが
良いシステムだと思う

影響力ある人なら
1個買って紹介したら
すぐ元を取れるだろうな

確かにこの方が
Amazonも収益上がりそうな気がする
いつもながら
Amazonユーザー心理をりかいしてるなと
感心させられます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す