MacBook Airのトラックパッド調整方法

LINEで送る
[`evernote` not found]

トラックパッド交換は出来て
問題なく動いたと思ってたのですが、、、
ドラッグが出来なかったりといくつかの不具合が見つかりました。
昨日と一昨日は、仕事に追われて
今日やっと時間が出来たのでトラックパッド調整をすることにしました。

一度全部バラしてまた組み立てて何度か行いましたが
症状が色々と変わりました。

何度か見てるうちに
なんとなくですが
動きが理解出来てきました?

何度目かのトライで
バッテリー付けたままで
トラックパッドを調整できることに気が付き
ネジを回して調整しました。

image

1回調整してトライして現象が改善されだし
電源入れたまま調整すると
無事問題なく使えるようになりました。

ちなみに、最後の調整時は
こんな感じで 液晶を底にして
裏側を横から調整できる状態で
トラックパッドの調整を行いました。
wp-1475134606423.jpg

まだ、若干の不安がありますが
しばらくこれで様子見したいと思います。

最後に

トラックパッド実は調整不良なだけで
壊れてなかったのかも?

トラックパッドの動きがおかしくなってきたら
一度このネジで調整してみるのがいいかもです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC タグ: , パーマリンク

コメントを残す