hpd padで写真をアップできなくなったのでスマホのChromeを使ってブログ書いてます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

XPERIAでブログをガンガン書く為
hpd padで書いてました。
screenshot_20161011-151942
変なアプリインストールしたせいなのか
9月後半から
写真がアップできなくなりました。

その為にブログが思ったように書けなくなってました。

先ずは原因を究明するため
ググったり
詳しそうな人に聞いても
答えは見つからず

仕方ないので
XPERIAのChromeでログインして
pcで書くのと同じように
使ってみました。

以外や以外
思ったよりも書ける
グーグル辞書が使えるのも
ありがたいです。

最近は、ブログに使おうと思った写真は、
instagramみたいに先に
メディアからアップしておき
screenshot_20161011-151626
あとから時間ができた時に
新規ブログとして書いて
メディアを追加から
先にアップした写真を
メディアライブラリーから選択して
記事内に挿入します。

あと課題はリンクアドレスを
貼ったりするときのコピペです。
しばらくは、これでやりながり
自分にあった方法を見つけます。

とにかく
ガンガン書いて
量で質を高めて行きたいと思います。

質と量の話が気になる人は
酒井としおさんのアメブロの記事がわかりやすいと思いますので
一度読んでみることをオススメいたします。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す