未来をひらく クリエイトフェスティバルで せんべいx世界を味わってきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

10月16日(日)アオーレ長岡 ホワイエ・ホールAで開催された。
長岡科学技術大学 高専技塾主催の
未来をひらく クリエイトフェスティバルに行って来ました。

長岡科学技術大学ロボコン部や無線部も参加されてたのですが
話が夢中になり写真が撮れてません(涙)

他にも色々な展示ありましたが
面白い出展
せんべいx世界を味わってきました。

長岡科学技術大学は、留学生が多く
その留学生の母国料理とせんべいを組み合わせるとどうなるか?
と言う試食会が行われていた
_20161016_163817

内容は
試食してアンケートに答えて
気にいった料理の国にシールをつける

時間もあったので
 3カ国の料理を説明を聞きながら試食することにした。
dsc_1178

 メキシコのサルサソース x 鬼ひびあられ

サルサソースはおいしかったが
あられがちょっと硬かったかな?
dsc_1179
そう思ったのは
お菓子感覚で食べるとなると
ポテトチップス的なのにつけて食べるイメージがあるので
そちらのイメージと比較したからだと思う

ベトナムのフォースープ x お子様せんべい

フォーは麺がそうめんみたいなラーメンみたいなもので
何度か食べた事があり味はなんとなくわかってました。
お子様せんべいは、お麩が入ったみたいで
美味しかったです
dsc_1181
朝食にいいかもと思いました。

 マレーシアのブブルカチャンメラ X きなこ餅せんべい

ブブルカチャンメラ初めて食べました
甘い料理でした。
きなこ餅せんべいよりもっといい組み合わせがあるような気がした。
dsc_1180
せんべいではないが
白玉団子とか
長岡なら猪貝さんのえごもいいかもです!

最後に

味はどれも悪くなかったです。
ただ組み合わせ的にもう少し改良の余地があったので
今後を期待して辛口コメントです。

国際交流もちょっとできて
いい時間を過ごせました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す