○○な人に意味があるのか?と言う人を、見て思うこと。

LINEで送る
[`evernote` not found]

女だからとか
子供だからとか
中卒だからとか
○○だからってくくる人多いですよね
多分私も、くくることあります。

最近言う前に心がけてることは
その人をくくる前に少し見る

まずは、その人の行動を
理解できるかできないか?
できそうなら
○○だからのくくりをやめるし

できないなら
くくってもいいのではないかなと
しかし、口には出さず

できるなら似たような人を
見つけてからの方が確信性が増す。

っと偉そうなこと書いてますが
私も
多くの人をみて○○だからとくくってます。

くくる場合は、
行動を見てくくってます。

私も、個人だからとか
良く くくられますが

言いたいやつには言わしとけって
感じでスルーすることにしてます。

ちなみにメーカーズって
大きな組織でしかできなかった事が
3Dプリンターとかレーザーカッターなどが
個人でも購入できるような
価格になってきたから
出来た言葉だと思う。

組織の枠の中でもできる事とできないことがあるし
個人でもできる事とできないことがある
インターネットも普及して
多くの情報も取れるようになった

個人の差は出にくくなってるはずなのですが
格差が広がる一方ですね
なぜなんでしょうか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す