車の停め方でその人の視野が分かる

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、お客さんの車の停め方見て思ったこと。

自己中だな!

自分で勝手に駐車場を作ってる

まぁ~自分もたまに路上駐車するので
人の事をとやかく言う資格はありませんが

ちょっとひどすぎるので
皆さんと情報共有していい方向に迎えはと
思い書きました。

車が通れなくなってる 

この辺、寺泊海の家WAI!WAI!でもあったことだが
その人の車で他の車が通れなくなってる
荷物降ろしたりするのに一時的ならやもえないと思うのですが
車がほとんど通らないから気にせず
長時間停めている

もしもの事を想定してない
そこをたまたま通りかかる人は、

普通なら通れる所が通れなくなってる
邪魔!うざい!
瞬間湯沸かし器に火がつき
怒りに変わり

お前は、アホか!

とケンカ口調になる。

そしてケンカが生まれる
生まれなくてもしこりが残る

原因を作った方は
悪気を感じてない

ここからは推測!
自分の事しか考えられない視野なので
なぜここまで怒られないといけないのか
わからない。

もしもを考える思考力があれば
荷物を降ろしたら車を移動するはず

人の振り見て和が振り返る 

自分も知らず知らずのうちに
人の邪魔してるのかも知らない

スーパーなどの駐車場の停め方も雑だ
出る時の事を考えず
前から突っ込んで停めるタイプだ

自分が車の停め方で人を判断してるので
同じように他の人もしてる人はいるだろう

不用意に敵を作らないように
車の停め方を日々気を使おうと思う。

そして、私はこれからも
地位とか名誉とか関係なく
車の停め方で人を判断します。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す