iPhone で SIM カードに関する警告が表示される場合の問合せがありました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の昼間、ちょっとiPhoneのことで
聞きたいんだけどと電話があった

内容はこうだ

もらったiPhone6あるんやけど
SIMカードがなんちゃらと表示されるけど
どうにかならへんのと

私自身、そんな現象なったことないし
しかも電話なので、、、

まずは推測で話しをした。
キャリア(電話会社)に、持っていって
SIMロック解除したら表示されなくなるのでは?
調べるから時間ちょっとちょうだい
夜に調べてブログに書いて知らせるからと
電話を切った

Appleのサイトに
iPhone で SIM カードに関する警告が表示される場合
で説明が載っていた

 画面表示確認

画面表示が
「不正な SIM です」または「SIM カードが挿入されていません」という
警告が表示される場合の説明が書いてあった

手順
1.通信事業者のプランを契約済みで、そのプランが有効であることを確認します。
2.iPhone を最新バージョンの iOS にアップデートします。
3.「設定」を開いて、機内モードをオンにします。10 秒経ったら、機内モードをオフに戻します。
4.iPhone を再起動します。
    ①スリープ/スリープ解除ボタンをスライダが表示されるまで押し続けます。
    ②スライダをドラッグしてデバイスの電源を切ります。
    ③スリープ/スリープ解除ボタンをもう一度、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
5.キャリア設定のアップデートがないか確認します。
   ①「設定」>「一般」>「情報」の順に選択します。
       アップデートが提供されている場合は、メッセージが表示されるので、「OK」または「アップデート」を選択します。
6.SIM カードトレイから SIM カードを取り出し、入れ直します。
    SIM トレイが完全に閉まり、緩んでいないことを確認してください。
    ほかのモデルの iPhone や、ほかのメーカーの携帯電話の
   SIM をお使いの場合は、きちんと収まらない場合があります。
7.別の SIM カードを使ってみます。別の SIM カードがない場合は、
  通信事業者の販売店にて、別の SIM カードでテストしてもらうようにご依頼ください。
  SIM カードの交換が必要になる場合があります。

以上が手順です

キャリア別SIMロック解除の方法 

相談者のキャリアは聞いてるのですがついでに
各キャリアのリンクを張っておきます
docomo
AU
SoftBank
どのキャリアもPC,スマホから自分でSIMロック解除を無料でできる
窓口でも対応ですがその場合有料でどのキャリアも3000円の手数料がかかる模様です。

最後に 

まずは、これで試してみてください
でもiPhone6を貰えるとは羨ましいです。
私はiPhone5Sが欲しいとクリスマスイブはすぎましたが
サンタさんにお願いすることにする。

1485記事目
1500記事まで残り15記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC タグ: , パーマリンク

コメントを残す