丸亀製麺燕店 店内が明るくなったと思ったら模様替えしてた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も寒い一日でした。
体を温めるために
国道116号沿いにある丸亀製麺燕店に
うどんを食べに行くことにした。

あっさりした物を食べるつもりが
肉たまあんかけを注文して
お会計して
ねぎをたっぷりうどんに入れてから
dsc_1557

テーブルに移ると
あれ?
なんか雰囲気違う
仕切りがなくなってる
dsc_1556

ちょっと前までは
向かいの人と目線が合わないように
仕切りがあったが
なくなったことで
広く感じるようになりました。
そして仕切りでできる影が無くなったので
明るくなった感じもします。

男の自分は気にしないが
女性客はどう思ってるんだろうか?

大根の天ぷらも食べてみた 

天ぷらも食べるつもりがなかったのですが
うどんの受け取るカウンター側に
大根の天ぷらが置いてあり
思わず一串取ってしまった
まんまと丸亀製麺の策略にハマりました。(笑)

中はどんなものか箸で切ってみると
おでんの大根のように
汁を含んでる状態でした。
2個で一串なので
先ずは1個はそのままで食べました。
2個目は何かつけて食べようと思ったのですが
さて、何つけよう?
天ぷら用ソースもこの味なら違うし
天ぷら用のつゆがあればと思って
給水所にいってもないし
カウンターには、うどんのつゆはあるが
こっちにも無い、見つけきれずに
結局醤油をつけて食べました。
大根好きとしては
今度は辛子で食べてみたい気もしました。
また大根の天ぷら食べに行きたくなりました。

1487記事目
1500記事まで残り13記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す