午後4時半になったら寒さ対策をワンランクアップしましょう!

LINEで送る
[`evernote` not found]

冬至はすぎましたが
まだまだ、日が落ちるのが早いです。
そして1日晴天って日が少いグレーな空の日が続きます。
なんか急に寒くなったぞと思うのは
いつも決まって16時30分ころです。
新潟県三条市の日の入り時間を調べると
今日は16時33分でした。

曇り空でも日が落ちると急に寒くなるんですね
今日で仕事納めのところも多いと思います。
私は明日まで仕事です。
断熱材のないプレハブ小屋で
防寒対策しながらの作業です。
明日仕事が終わると

1週間近くの正月休みがあります
少しは日の入り時間が遅くなってると思います
とはいっても調べてみたら
遅くなるのは1週間で5分位です

温かい部屋の中にいる人には関係ない話ですが
大掃除とか車の洗車とか外で作業するときは
遅くても16時半作業完了にしておくほうが
寒さにあわなくてすむと思います。

年末年始外で作業する方、
今年は本格的な雪もまだ新潟ではなく
暖冬ぎみですが冬は冬でそれなりに寒いです
風邪を引かないよう
寒さ対策してください。

雪がないのはありがたい反面
これでいいのかと少し気になるところでもあります。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ノンヒーター生活, 新潟 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す