年末年始エンゲル係数を抑えるためにツインバード スロークッカーを注文しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

ここ数年料理する時間あったら
何か作業しようとほとんど料理してませんでした。
しかし、、、
外食が増えてエンゲル係数が高くなる一方です。
食費節約すれば、もう1部品買えるのにとか

揚げ物がどうしても多くなり
健康面からしてもいささか不安
健康に気になる年頃です(笑)

料理したほうがいいかなと思ってた時に
Facebookで流れてきた
ツインバードからの情報
スロークッカーでつくる
新潟のお正月定番料理「のっぺ」

材料切って入れるだけなら簡単そう
ちょっとソーラークッカーでググってみると
カレーとか焼き芋とか
クックパッドに多くのレシピがある

まずは、焼き芋を作ろうと思います。
そして、ものづくり学緑つばめでも
食を考えるイベント模索中なので

世間は女・子供でくくりがちですが

ものづくり学緑つばめでは、新しいくくり
オヤジ・子供
料理できない人全般を指す言葉といて

だれでもできるスロークッカー料理をみんなで考え出せればなと

実は、この話したら他のメンバーもじゃ~俺も買うと言い出し
3台購入となりましたよ!野水社長

タイマーは外付けにしました。

Amazonではいろんなメーカーのものを売ってましたが
ここは、TSUBAME HACK!つながりのツインバードでしょう
タイマー付きもありましたが、
ここはシビアに他の人が実践してる外付けタイマーとの組合わせにさせてもらいました。

最後に
来年はやきとり屋でスロークッカー〇〇が数多くあると思います。
燕市で調理グッツを作ってられるメーカーの方
地場で野菜作ってる方などとやりたいですね

アンダルシアに憧れての歌詞で締めくくると
誰かあいつに伝えてくれよ!
吉田駅近くの元焼き鳥屋で待ってるはずさ
ちょっとくれるかもしれないけれど
かならず行くからそこで待ってろよ

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: やきとり屋リノベーション, ライフハック, 新潟 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す