2016年を振り返って

LINEで送る
[`evernote` not found]

あと1時間弱で
2016年も終わろうとしてます。
今年も大きな成果は無かったが
成果が出そうな感じを感じさせる手応えが
あった年でした。
手応えと同時になぜ今まで成果出なかったのか
わかってきたのでまとめます。

色んなものを作った

今年も多くのものを作りました。
どれも未完成でした。
できなかった理由は
壁にぶちあたったから
壁を乗り越えようととしたが
乗り越えれなかった。

今までは、壁にぶちあたったから
諦めてたが
今年は乗り越えられなくても
もうひと頑張りすることで
打開する方法が見えてくるのがわかった。

この気付きを知ったことは
今年一番得たものかもしれない。

新しい人との出会い

今年も色々なイベントに参加して
多くの人と出会いました。
そして、その人達と、
新しくコミュニティスペースを作ったり

私が動いた結果だけども
私1人でできた結果ではない
きっかけをくれた多くの人がいた。
誠に感謝です。

やる事からでて来る確信 

やり続けることで
理解が深まり、確信が生まれてきた
確信を持つと、本質がわかってくるため
見る目が厳しくなる事も多かった。

来年も確信得たものは
さらに厳しい対応をすると思います。
今年はストレートな対応をしてたが
来年は少し大人の対応ができればと思う。

気がつくと今年も残り5分を切りました。
新年の準備を始めます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, レビュー タグ: パーマリンク

コメントを残す