時間は17時30分ですが気分は21時過ぎです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は少し遅くまで作業しました。
気づけば
日が沈みあたりは真っ暗
街中なら街灯もあるし
家の灯りもあるので
暗いながらもそれなりに明るい
山田集落は
住んでる人も少ないうえに
目の前は海
街灯も少なく足元も真っ暗です。

目の前を通る国道402号線も
集落と集落の間は
街灯がないところもあります。

時計を見たら只今、17時30分
しかしあたりを見渡せば
気分は21時過ぎです。

帰り道車を側道に停めて
写真を撮ってみました。
dsc_1654
そしてもう一枚
dsc_1657

車のライトが無いと
本当に真っ暗で
車の灯りを入れてみました。

この暗さで晴天なら
星も綺麗に見えるでしょうね

日が落ちたらすぐ暗くなるので
早い時間から星が見れると思います。

新潟の冬は曇り空の日が多く
星が見える日は少ないです。
寺泊には週末しか来れないので
1月2月は運次第ですね
3月くらいになったら
晴れ間も増えて見る確率が上がってくるでしょう

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 海の家WAI!WAI! タグ: , パーマリンク

コメントを残す