2017年 思考術始めたいならスマートノートがおすすめ

LINEで送る
[`evernote` not found]

2017年がはじまりました
一日の経は元旦にあり
何か始めようと思った方も多いでのでは?

私は、FPGAを始めようと思ってます
その前にマイコンをもう少し使えこなせるように
なってから始めたい

何か始めたいけど
何を始めようかと悩んでる方は
あなたを天才にする
スマートノートがオススメ

本当に天才にするのか?
誰でもなれるとは思いませんが
天才に必要な水平展開力が鍛えられると
確信してます。

スマートノートは
自分が出したキーワードから
深堀したり積上げたり
過去にあったこと、似たことなど
一つのキーワードから
上下左右に思考を広げていきます。

する事は簡単なのですが
キーワードから次の事を考えるのが
出るときは出るが
詰まることが多い

そこであーでもないこーでもないと
考えることが、思考力アップにつながる
その繰り返しが、天才になる道なのだ

私は、八戸のボブに
スマートノートを教えてもらって
早速Kindleで購入して読んだ

今ある思考は
スマートノートをやったことによる
いい影響が出てると思う

私ももう一度読み直してみようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す