寺泊に1軒しかないセブンイレブンは混んでました

LINEで送る
[`evernote` not found]

国道116号線は、新潟市から柏崎市を
結ぶ国道なのですが
大河津分水を新潟から渡ると
ロードサイドにある店が激減します。

ポツンポツンと店はあるのですが
本当に少ないです。

今日は昼飯を購入しようと長岡市旧寺泊町ゆいつの国道116ぞいにあるセブンイレブンに入った
dsc_1658

駐車場にやけに車がとまってる
店内に入ってみると
レジには数名のお客さんが
会計待ちをしている

住民が少なくても
店が少ないから
人が集まるって構図になってるのだろうか?

人が少ないと思ってスムーズに、買い物ができると
店に入ったのに、
たまたまのタイミングだったかもしれないが

また次回寄ることがあったら
駐車場に車が停まってる数を見て
判断するのがいいのかもしれない

今日は、色々とデータ収集できた1日でした。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す