寺泊山田海岸に多くの海藻が流れ着きました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の寺泊山田海岸は
風も強く波も高かったです。
午前中は、海岸はとくに何も流れ着いてない
砂浜でしたが夕方見てみると
砂浜に多くの海藻が打ち上げられている
dsc_1683

久しぶりに波打ち際まで何がたどり着いてるか
見に行ってみました。

dsc_1684

何が流れ着いたか
わかりませんでした。
海藻博士とお友達になって
これは何なのか教えてもらいたいです。

地元の方だと思いますが。
海藻取りをされてる方が一人だけおられました。
dsc_1679

色々と漂着物が流れ着きますが
こんなに海藻が流れ着いたの見たのは
初めてかもです。

今季は、
漂着物は、それなりに流れ着いてますが
例年に比べたら少ない気がします。
これから色々と流れ着くのですかね?

やっぱり冬の荒れた日本海見ると
演歌が歌いたくなります。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 海の家WAI!WAI! タグ: , , パーマリンク

コメントを残す