今日の新潟は雪です。東に行くほど雪が多いです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の天気は雪です。
積もる雪は今シーズンはじめてです。
うっとうしいですが
心のどこかでホッとしたものもあります。
国道116号線近辺は道路に雪がなかったのですが
関越道あたりから徐々に
道路に雪が残ってました。
毎朝西から東に向かって車を運転するのですが
東に行くほど雪の量が増えてきました。

今回も信濃川を超えると
雪の量が急に変わった感じがしました。

金尺で積雪を測ってみると
130ミリくらい積もってました。
DSC_1819

今週末までは寒い日が続くらしいので
雪はしばらく残ります。
運転もいつもよりスピードを落として
走る必要があるので
少し早めに家を出る必要がありますね

1年を四分割したら冬は3ヶ月あることになる
12月から冬だと考えると
間もなく半分が過ぎたことになる

そう考えると前半は、雪がふらなかったと言えるだろう
冬も折り返し
あと1ヶ月半で冬が終わると考えたら
そんなに長さを感じない

先シーズンに使ってた長靴は
穴が空いたので買い換える必要がありましたが
まだ買えてません。
今夜もイベントがあるので
買うのは明日以降かな?

雪は困りものですが
それなりに降ってほしいと思う
ファジーな考えだなと
つくづく思います。

雪道は余裕持ってライトつけてま運転しましょう!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す