大雪の日はたくさん仕事して、天候が戻ったら休みたい

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も雪で、仕事場に向かう時間はいつもの倍以上かかりました。
帰りは、早く帰っても道が混むと思ったので
少し遅くまで仕事して帰りました。
去年のこの時期にも大雪で国道8号線が動かなくなったのを
覚えてます。

大雪の日は、交通が麻痺するので
やっぱり動かないのが一番と思う

今日も帰りの事を気にして
明日の朝も心配して
雪道の運転で神経すり減らして
行き帰りの移動が非常に非効率なことしてるなと思う。

なので夜遅くまで仕事して
仕事場でリバークして
作業を、前倒しして

天気がよくならば
休む方が得策な気がする。

家庭がある人にとっては
守るものがあるだろうが

それなら大雪の日は仕事しない選択肢があっていいかもしれない
その為に、雪が降る前に
前倒しして仕事しとく方が
もっといいかもしれない。

問題は、確実に、大雪になる日がわからないので
どうしても後手に回る

雪と言う自然の力
まともに戦っても勝ち目はない
雪を上手く交わす方法を考えるのが
得策ではないか?

とは言え、
昔の人は雪を乗り越えて
結果を出してきた

会社として考えれば
雪を上手く交わすのがベター

人の成長から考えると、雪に真っ向勝負する
そして何かを学ぶのが理想なのかも

上手に雪と付き合う方法見つけたいです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す