連日のライティング、長文が書きたくなりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も地元の雑誌の記事を書いてました。
ようやく完了できました。
仕上がりの文字数は、そんなに多くなかったのですが
三倍くらい書いてそこから削ってまとめた感じです。

書きながら思ったことは、せっかく書いた文章
先方の都合で文字数が決まってるが
削った分をもう少し膨らませて
一冊の本にしたくなりました。

書くために必要なこと 

今回始めてテーマを決めて時間をかけて書いた
これからこういう事書くぞ!と気合入れるためにも
各テーマを明確に決めた方がスムーズに書気だせる。

課題は文末
書き出しはスムーズに書き始めれるが
書いてる途中で行き詰まり書けなくなる
傾向としては
書いてるうちに欲が出てきてあれもこれも
入れたくなるのが原因です。

今回の記事文字数の関係で
ある部分を集中して書いた。

今の思考に影響与えたものなど
ストーリー性を入れたがったが
省く形になった

自己満と呼ばれるかもしれないが
今思ってることをすべて出し切りたい

ブログでいいような気がするが
ブログは横書きだが
縦書きで書くのが新鮮で
別の形で多くのことを書きたくなってると思う。

土日に少しづつ書きためて
1ヶ月くらいで本みたいにまとめてみようかと
思ってる。

まとめるのは気にせず
まずは、削った部分の続きから
書き始めてみようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す