負けて嬉しい事もある。

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、負けて良かったと思うことが多々ある。
負けるって言葉はオーバかも知れないが
私のほうが劣るっていうのが
正しい表現かも

色々とやってると
問題が多発
あれが必要これが必要となってしまう。
メインストリートを外れ
問題を解決する為に裏路地に迷い込むことがある。

その為に、やる事を一つに絞りたくても
気づけばあれもこれもになっている。

最近、この件に関しては、
私よりあの人が知ってると思う事が
増えてきた。
そう理解できるようになったのは
コミニケーションが深まったからと
自分もやることにより問題が見えてきたからだ

自分の思いは
悔しさより、問題が解決できる
糸口が見つかった感じがして
嬉しさを感じる
そして、やる事が一つ減ったと
同時に思う。

○○は、誰々にお願いする
当然、対価は払いますよ!

そうすることにより
自分の時間が増え
本当にするべき時間に当てれる

そんな自分が劣ってる
データベースを作れれば
最強リストになる。
それが的確で多ければ多いほど
多様な事に対応しやすくなるはず。

どうデータベースするか
考えてみよう。
やきとり屋でアクセスの勉強会をしようと言ってるので
ちょうどいいテーマなのかもしれない。
明日は、やきとり屋でミニハッカソン
してみようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す