Facebookでつながりが可視化できるので仕事お願いしやすいです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

Facebookをやってる人なら
皆やってることだと思うのですが

この仕事どこでできそうか
ネットで調べて良さそうな所見つかっても
問い合わせるのちゅうちよしませんか?

私はちゅうちょします。
今日もある会社に問合せしたいことが
あったのでググってると
その会社の経営陣の名前が出てきて
Facebookで検索してみると
その人が出てきました。

早速、共通の友達を探してみると
私が知ってる人で
ちょっと間を取り持ってくれそうな人がいた
早速、この人仲良ければ紹介してほしいと
メッセージした。

それくらいなら
メッセージ入れときますよと
快くお願いを聞いてもらえました。
誠に感謝します。

あとは友達申請して
承認してもらい
メッセージで要件を伝えて
やり取りした。

残念ながら取引条件が合わず
仕事にはなりませんでした
しかし、次回お願いする時の条件がわかったので
次から似た案件が来たとき判断しやすい

今回いい結果とはいきませんでしたが
ホームページには書いてない情報を得られることは
得した気分が少しあります。

人のつながりが大事だと
改めて思いました。

Facebook経由は
便利だと改めて思いました。
自分自身ソーシャルメディア依存症になるのがわかります。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: SNS, ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す