仕事終わりに5分だけ頑張りました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も割り込みの仕事で
自分の時間がまとまって取れません
2月は他の月より少ない日数なので
同じ仕事量だと1日の作業時間をどうしても
長くなります。

だからといって流され続けてわ
何も変わらない

仕事終わりに5分だけ時間を作り
どうすすめるか紙に書き出し
今週どうすすめるか考えました。

頭の中で考えてるときは
モヤモヤしてましたが
書き出して見ると
なぜか納得し
迷わず決断できました。

不思議なもんですね
とりあえず今日は
そのあと少しだけ作業して帰りました。

紙に書くの改めて重要であることを知りました。

1.01の法則で言う1%は5分だと思ってます。
これからも上手く進まない時は、
1%だけ頑張ることにしよう

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す