アホとは何か 100文字でまとめてみた

LINEで送る
[`evernote` not found]

自分もアホな部分はあるのは理解してるが
他人のほうが客観的に見れるので
あいつアホやなってやつの共通点をまとめてみる

アホと思うやつの共通点 

視野、付き合いなど
いずれも狭い世界で生きてる為
他の世界を知らない
世間が狭い!

狭い世界で自分以上の人はいないので
自分はスゴイと勘違いしてる
あと共通してる事は
交渉ごとを優位に進めようとするためケチである

世界を知ると自分の愚かさを知る 

上には上がいるもので
昔から、それを真剣に考えてきた人はたくさんいる
そして前を行く人がたくさんいる
それを知り
自分の愚かさにうなだれる
実は、、、
そこからがスタートで
基礎の部分は同じでも
最終的にする事は異なる!

なので
自分がするべきことと
先人の知恵を借りる所と
精査してすすめるといい

わざとアホに思われる

場を和ましたり
コミニケーションをはかるために
変なことをする
ボケるとも言うが

上手く笑われれば
コミニケーションは、間違いなくアップする

失敗すると
変な人と関係を悪化する場合もある
これをすべるとも言う
しかし、やり続けることで
笑いを取ることもある。

最後に 

アホと思うやつの共通点な人とは
極力関わりたくない
多くの人がそう思ってるのでは?

説明するのに、時間をかけるより
アホと2文字で終わらすくらいの
扱いでいいと考えてる

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す