ソーシャルメディアで自分の意見は2割ぐらいがいい

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、自分自身も含めて
ソーシャルメディア力を上げる必要があると
痛感してます。

午前中は海を見ながら
のんびりまとめてる最中
まとめながら
思った事をブログ化してみました。

ソーシャルメディアは情報の伝達である 

ソーシャルメディア初心者は、自分の意見がなくても
人の情報をリツイートとかシェアするだけでいい

なので、自分が欲しい情報発信をしてる人と繋がり
リツイートとかシェアをする

それだけで、周りは
自分の事をなんとなく理解してくれる。

自分の意見は2割程度がいい

最初は自分の意見を発信しにくいだろうが
慣れてくれば、自然に1言言いたくなる
そうなってから言えばいい

自分の考えを発信しない人は
色々とほしい情報を
欲してても
行動に移してないから
手に入れるのは難しいだろう。

また、自分の事ばかりだと
うざがられる
時には必要な時もあるので
完全否定はしないが
その時のために、強弱をつけて
控えめにするため
発信量の2割くらいが妥当な感じがする。

はつげんのログをiftttを使って取れ!

私はFacebookに書き込んだことは
iftttを通してgoogleスプレッドシートに
ログしてる
なのでいい情報はどんどんシェアして
googleスプレッドシートを
スクラップブック化してます。

なので、臭いセリフも
自動メモする感覚で
Facebookに気にせず投げます。

最後に 

立場上発信しにくい人たくさんおられると思いますが、
色々といちゃもんつけてくる人は
付き合わなくていい人なので
人脈整理したいときは
ソーシャルメディアを
リトマス試験紙的に使う
付き合うべきかそうでない人かを
振り分ける最適ツールです。

インフルエンサーにつるむことも大事ですが
自分がインフルエンサーになるため
いい情報を発信してるひとをフォローすることが
もっと重要と考てます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: SNS タグ: , , パーマリンク

コメントを残す