電話とったら英語で話しかけられパニックになりましたが対処できました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、夕方いきなり電話がなった
非通知なのでいつもは出ないのですが
なんとなく出たほうが良い気がして出てみたら

いきなり
hallo!

と女性の声がした
英語しゃべりだした
間違い電話かなと思って

I’m Japanese
no speak English
と答えた

何言ってるかわからないが
orderとかUPSって言葉が聞こえたので

Alibaba.com?と尋ねたら

YES YES
と返ってきた
どうやら8月にアリババで注文したことについての電話なのはわかった

続けざまに英語でマシンガントーク
何言ってるかわからない
どうしようもないので
文字にしてもらえれば
なんとか理解できるかなと思って

チャット話そうともっていきたいが
チャットと連呼しても伝わらない

メッセージプリーズ
と言った
それでも伝わらない

I’m
Quick Answer
writing
と言ったらようやく伝わったようで

向こうからテンションが下がった

OK

と返ってきた。

アリババのマイページを開いてメッセージを見てみた 

電話をきり
早速、リババのマイページを開いてメッセージを見てみた ら
英語の住所を教えてほしいとのことでした。
アリババに英語で登録してるから大丈夫だろうと思ってたら
アリババから情報取れないみたいですね

リクエストはだいぶ前に来ており
返事がないから痺れ切らして
電話してきたようです。

コマメにメッセージ見ましょうね俺!

物は発送準備できてるようですので
1週間位したら着くのかな?
しばらくメッセージはコマメに見ることにします。

最後に 

久しぶりのガチな英語での会話
超焦りましたが
ブロークン英語でなんとかなりました。
毎回文法なんかむちゃくちゃの
ど根性英会話です。(笑)

あと、会話で出てきたUPSはアメリカのメジャーな宅配サービスです。
ups

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す