クラウド勉強会、課題は残りましたが無事終了しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、燕のある会社で
クラウド勉強会を開催しました。

満足できたとは決して言えませんが
とにかく開催して良かったです。
勉強会に参加された方
真剣に聞いてもらいましたので
話しやすい環境を作って頂いたため
思ったよりすんなり話せました。

次回の課題

今回は、みなさんのレベルがわからなかったので
自分が話したいことを話しました。

次回は、googleについて話します。
早めに資料作って
何回か練習が必要と感じました。

理由は、スライドの流れを覚えてなく
しゃべる内容がスライドの先を行くことが
度々あった。

今回の成果は、

今日の勉強会詳しい使い方は教えず
デモだけをした
おそらく勉強会に参加した人たちには
こんなことができるのだって
思ったぐらいだろう。

山本五十六的でいくと
まずは、して見せて
見せただけで良かったと思う

まずはしばらくはして見せてを続けて
ニーズを探そうと思います。

走りながら考えるって感じです。

参加した皆様有難うございました。
又次回もよろしくお願い致します。

出展:新潟観光ナビ 分水おいらん道中

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す