なでしこジャパンの目的は 日本の女子サッカーをメジャーにすること

LINEで送る
[`evernote` not found]

なでしこジャパン
今日は、ワールドカップ最終予選
ベトナム戦を戦ってます
今日勝てば 本大会出場の可能性が高まります。
テレビ見ながらブログ書いてます。

今朝は、読めてなかった
「これだけ! PDCA」を読んでました。

目的と目標は違う 

目的と目標
なでしこジャパンを例にして書かれてました。

目的はずっと追いかけるもの
なでしこジャパンの場合
日本の女子サッカーをメジャーにすること

目標は、ゴールを明確にできるもの
ワールドカップ優勝やオリンピック優勝などになる

大会で優勝するのは大きな目標であり
大きな目標を達成するために
中間目標などがある

今年の目標

今年の目標は2つ

ブログ公開総数1000記事達成
今年はじめ300記事だったので
残り700記事書く
読書数100冊

それを達成するために1ヶ月単位の目標を立てた
ブログは1ヶ月最低公開数60記事
読書数は4月から始めたので1ヶ月11冊

ブログに関しては1ヶ月60記事
気を抜くと書けなくなるので
1日2記事書く

最近は色々することがあり
思ったようにかけてない

今年は、質より量
時間を作り
確実に数をこなすこと

今週末は2冊くらいKindleしようと思う

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す