新華経済以外に面白いです。「日本で受けた最も大きな衝撃」より

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、ヤフーニュース見てたら
新華経済に辿り着いた。

書いてる記事見てたら
ちゃんとまともなこと書いてる

日本で受けた最も大きな驚きだった。なんと敬服に値する民族なのか、なんと恐ろしい民族なのか。
もし、われわれ大中華民族にもこのような相手を思いやる気持ちがあれば、どれだけの強国になるか想像もできない。

日本で受けた最も大きな衝撃は、「卵にまつわる小さな出来事」―中国ネット

ホテルに泊まった朝食の話で
最初の日は生卵だったが
何も言わなかったのに
翌日はスタッフが気を利かして
ゆでたまごになってた
とその時の感想記事である
これくらいの記事がかける
こんな中国人となら付き合ってもいいかなと
a1180_008993

テレビのニュースとかで見聞きする
中国政府や中国人の人達
正直、付き合いたくない人が多いと思う人多い

中国人にも、いい人とそうでない人がいてて
日本にも同じように、いい人とそうでない人がいる

中国が極端なのだと思います。

日本は全くないとは言えないと思います。
中国をただ批判するのではなく
反面教師にすれば
もう少し日本も良くなるのではないでしょうか?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す