長岡でボディケアー、歩き方が少し変わりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は
先週の長岡x朝活で再会した
長岡ヘルスケアプラクティスでボディケアーしてきました。

20140705-204212-74532890.jpg

初回20分問診無料なのですが、、、
私の体がガタガタすぎて
予定していた問診時間の1時間では収まらず
次に予約の方がおられることもあって
また次回となりました。

実際にした問診内容は
色々とストレッチみたいなことをしながら
各部分の動きをチェック
自分でも体動かしてるうちに
なんとなく どこが悪いか感じれました

全体的に体が硬い
治療箇所が多すぎて
治療のやりがいがあると言われました。

そんな私でも
一つだけ良かったのはお腹まわりの筋肉がしっかりしてたので
腰痛が出なかったのではないかと言われました。

治療終わったあとは
少し筋が伸びた感じで
治療前は、右足が前に出にくかったのですが
治療後は歩き方がスムーズになってました。

急には改善されません

長岡ヘルスケアプラクティスの代表近藤倫弥さんが言われるには
長年少しづつバランスが崩れてきている
ある程度までは集中治療と指導をしていき
平行してある程度自分で出来るようになってもらう
あとは、定期的にメンテナンスに来る感じ

あれもこれも一緒ではなく
足元から優先で治療していく
怪我をして20年くらいになります
ちゃんとしたボディーケアーしてなかったので
多少時間かかるのは仕方ありません
今後のことを考えてしっかり直していきたいと思います。

治療してる人の体見てると、一緒に過去が見えてくるそうです。
この機会に自分自身の過去も自分自身でケアーできればと思う

夜は遅くまで治療してくれるので
今月は週一で通います。

アクセス

長岡ヘルスケアプラクティスは長岡西中学校の校門近くにあります。
駐車場も完備 場所は建物と少し離れていて 西中学校の校門前にあります。

20140705-204325-74605100.jpg

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す