長岡x朝活は、すがばたけレストランで開催

LINEで送る
[`evernote` not found]

せっかくの栃堀、朝活もすることに
古民家 土田邸から数百mのところにあるすがばたけレストランで開催

20140720-094743-35263764.jpg

オープンテラスで行いました。

20140720-195536-71736101.jpg
今回は、軽く
各自の自己紹介とやりたい事
皆さん各自目標お持ちでした。

私は、桑を育ててみたいと
言いました。
なぜそう思ったか?
土田邸の一階スペースの半分は
昔、蚕を飼育してた場所だったと
そして栃堀、栃尾には多くの家で
蚕の飼育していたと聞き

蚕の餌となる桑を育てるのもありかなと思いました。

簡単ではないでしょうが
地元の歴史を勉強するには、
昔行われてたことをしながら
色々学ぶ方が身につくとも思ってるからです。

まずは、言ったいじょう
桑について調べてみようと思います。

すがばたけレストランは

朝活会場となったすがばたけレストラン
地元野菜の販売所も併設してます。

20140720-214619-78379475.jpg
食事スペースも結構広いです。

20140720-214707-78427189.jpg
メニューはこんな感じ

20140720-214747-78467969.jpg
朝活始めた頃は他に人がいませんでしたが、人気スポットのようで
お昼前には、お客さんが大勢来られてました。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す