今日の三条市は、積雪30㎝ しかし道路は走りやすかった

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、土曜日ですが
予定前倒しで仕事してました。

昨夜からの雪で
家周辺もけっこう積もってましたが
三条市は、さらに積もってた
どれくらい積もったのか確かめるために
仕事場の前で金尺を使って測ってみた

IMG_0632.JPG

なんと30㎝
一晩でこれだけ積もりました。

IMG_0636.JPG

しばらく溶けないかなと
思ってたら
晴れ間が出たり雨が降ったり
昼過ぎに見たら
なんかしぼんだ感じ
再度測って見ると
20㎝になってました。

IMG_0639.JPG

この調子で溶けて月曜日には
ちょろっとになればいいのですが、、、
帰りにはまた雪が降り出し
期待しないほうがいいかもです。

今回の雪の量は5年ぶりだと
さっきテレビのニュースで言ってました。

今日は覚悟して車に乗り込み運転を始めたのですが
思ったよりも走りやすかった。

消雪パイプが埋まってるところは水が出て
雪が溶けて走りやすいのは当然ですが

去年と一つ違うと思うのは
消雪パイプがないところでも
路面の凍結が少なくなってる気がした。

アスファルト舗装しなおしたかな?
って感じしてます。
記憶は定かではないが
思い出してみると確かに道路工事してたような???

ググってみたら凍結抑制舗装ってのが
日本道路建設業協会のサイトで紹介されてました。

だからと言って
無理はせず安全運転で
雪道ドライブ心がけます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す