Kindle化してない書籍は困る

LINEで送る
[`evernote` not found]

ボブからこの本いいよと
チャットで紹介された。
購入しようとAmazonサイトに行くと
Kindle版がない

残念!

著者や出版社の考えがあって
Kindle化してないのでしょうが、、、

ユーザーのニーズがわかってない
本棚に何百冊ある方が
文化人ぽく見られるかもしれないが
そんなのはどうでもいい

iPadの中に全ての書籍が入ってる方が
インテリジェンスと思わないか?

本屋で本を選ぶ楽しさを知ってほしいと
リアル本が好きな人は言うが

Kindleユーザーは、買った後
荷物になるのが嫌なのだと思う。
少なくとも私の場合はそうだ!

本を買うと言うことは
知識や情報を買う事だと思う

小説や漫画であっても
言葉の使い回しとか
自分の為になることがあるから
知識や情報になると思う

確かにAmazonだけが一人勝ちするのは
問題あるかもしれないが、

日本の企業も充分
作り上げるチャンスがあったのにしなかったのか?

先見の目がなかったからでしよ

した会社にズルイと言うより
しなかった会社に
なぜしなかったか追求して
今後の対策を考える方が
建設的であると思う。

アマゾンプライムに入って
Kindleを持てば毎月1冊無料になる
そろそろ新型が出るのかな?
ちょっと期待してます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す