阿久悠みたいにブログを書ければ立派なブロガーだ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨夜は、新潟は食の宝庫あぶさん
新潟県燕市吉田にある「よっしゃ!!」で飲みました。
話の内容はブログ談義

新潟は食の宝庫あぶさんはFC2で
田んぼの風に吹かれてというブログも
書かれてる
お互いのアクセスアップするための情報交換だった!

あぶさんは、「田んぼの風に吹かれて」の前にもブログを書かれていて
その時はいい記事を書こうとしてしんどかったと
私のブログは淡々と書いていて ネタの小ささにこんなんでいいの?と思ったとの事

実は、私も最初はいい記事ばかり狙って書けなかった
でもあるブログのイベントに行って
前に出て話してるブログ見てこのレベルの内容でいいのだと思ってから
ブログがかけるようになった

その話を聞かれた あぶさんは(略します)

阿久悠と同じだ!

阿久悠(あくゆう)とは昭和の名作詞家
我々世代より上の人たちは知らない人はいない
ヒットメーカだ

※気になる人は調べてね

あぶさんが言うには
阿久悠はどんな状況でも詞が書けると言っていたと

確かにちゃんと書いてるブロガーは
おそらく誰もが、どんな場所にいても
何かにヒューチャーして
記事にできると思う
箸が転げても笑うってことわざがあるが

立派なブロガーは箸が転げてもブログを書ける!!

私も僭越ながら、どこででもブログは書こうと思えば書ける
阿久悠のようにクオリティがあるかは別ですがね

なので、もし周りで小さなネタでも記事にしているブロガーがいれば

阿久悠と同じだね

と言ってあげて欲しいです。
ブロガーにとっては最高の褒め言葉だからです。

最後に、新潟は食の宝庫あぶさんでは
有機アミノ酸肥料で育てた「おかずのいらないコシヒカリ」とか

どぶ漬けチャーシューなど

こだわった食材を販売してます。

食通で気になる人は写真をクリックして一度覗いてみてください

 最後に

燕市でブログ書いてる人達で集まって情報交換したいですね!
ガンガンに書いてる人も これから始めたい人も
興味ある方はコメント下さい

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, 新潟 パーマリンク

コメントを残す