web制作の人とブロガーの違い

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日のWordBench新潟のテーマは
WordPressのプラグインをつくろう
3回に分けて実施する
今回は第1回目
各自どんなプラグインが作りたいかって話しでした。

私は、プログラムにおいて
理想と現実の差が多く
作りたいものがあっても作れないので
まずは、教えてもらった
WordPressのプラグインを開発しよう(初級編)
と同じものを作り
WordPressプラグインの理解を深めようと思います。

良くわかってる人なら5分ぐらいで終わる作業ですが
おそらく数時間かかる作業になるでしょうね
これは4月5,6の青春18きっぷ北上編で
電車の中で実施しようと思ってます。

ブロガーは聞ける人がいないので我流である

みんながどんなプラグインを作りたいか
発表の中で、多くの方は自分たちのクライアントさんに向けて
こういうプラグインがあればやりやすいのではないかと考えられてる方が多かったです。
IMG_0003
そこで私は辞書機能を活用して
iPhoneでブログ更新してると言ったら
驚かれた。
私だけでなく他のブロガーの方も俺流で変わったやり方をしてたと

ブロガーは独特の進化をするのか?

自分の立場から言わせてもらうと
web制作されてる人は周りに聞ける人が多いと思う
web制作のセオリー的なものも教えてもらえるんだろう

しかし、私は聞ける人がいない
なので、ネット検索しかない
常に、トライ&エラー
なんとなく動けば充分
それなりに早く仕上げることが重要

おそらく他のブロガーの方も
多くは普通に仕事持っていて
プライベートの時間を削ってやっている
なので、効率良く書きたい
その思いがあって独自の工夫をされてるのだろうと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ブログ パーマリンク

コメントを残す