大橋JCT

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨晩新潟から高速バスに乗り
早朝池袋に着きました。
先月のタスクカフェで池尻大橋で見つけた
大橋JCTの橋を使ったベンチでこれを書いてます。
大橋JCT

なぜ東京に来たのか?
目的は、シゴタノ主催のタスクカフェに参加するため。
なぜ、参加するのか?
タスク管理において、学ぶベキ事が多いから!
それと、似たような問題意識を持った人が集まるから

東京に来るのは他にもいくつかあって
一番は東京の空気を吸うため
やっぱり日本の中心は東京であり
多くの情報発信拠点でもあります。

長岡にあるギャラリー アートブックチェアーのオーナー酒井さん
が言ってたのだが
何でも1番を見るべきだ
そして空気感が結構大事と

私も何となく感じてた事だが
中小企業と大企業の差と
都会と地方の差は
結構にてるとこがあるのではないか?
それは人が集まるってところ
人が集まることにより多くの情報が集まる
情報が集まる事により
スキルアップしやすい環境ができてくる
結果二極化が進む
これは、あくまでもまだまだ
憶測です。。。

午前中で予定が終わり
昼から時間があるので
この機会にしか会えない人と
アポをいれてみました。

大橋JCT近辺
私にとって 東京で今一番すきな場所です。
それは、様々な工夫がされてるからです。

これから
目黒天空庭園をちょっと見て
会場の大橋会館に向かいたいと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック パーマリンク

コメントを残す