新潟アサヒアレックスアイスアリーナのオープニングイベントを見て感じたこと。カーリングは生が良い

LINEで送る
[`evernote` not found]

本日2月1日
新潟アサヒアレックスアイスアリーナがオープニンしました。
オープニングイベントに
新潟ソーシャルメディアクラブとして配信に参加しました。

来週いっぱいイベントの様子はUstreamで見れます。

スケート競技はすべて生がいいかも

今日はじめて、スケート競技を生で見ました。
カーリングのストーンの当たった時の
音は爽快でした。
一度やってみたくなりました。
20140201-161733.jpg

カーリングは見るよりもやるほうが面白いかもです。

アイスホッケー実は前から見たかったんですよね

今回、H.C.栃木日光アイスバックスのみなさんが駆けつけてくれたのですが
試合は、アイスバックス3人と子供11人の対決
今回は軽く流した感じでした。
子どもたちには貴重な経験になったのではないでしょうか?
それでも、選手紹介の時シュートを本気で打ってくれて
私のそばに飛んできました。

アクリルガラスがはられてたので
外には飛んできませんが

あたった瞬間はすごい音がして
ホント怖かったです。

リンクは思った以上に荒れる

オープニングセレモニーの後に
デモンストレーションが行われた
カーリングを行い
アイスホッケがあったのですが
アイスホッケーはエッジを効かすので
リンクを削るシャッシャーと音が
しばしば聞こえました。

フィギアスケートが始まる前に
リンクの整備
整氷の時間が設けられました。

20140201-161909.jpg

フィギュア終了後でも結構リンクは
傷んでるようであちらこちらで
白くなってました。

20140201-161933.jpg

ソチオリンピック、まもなく始まりますが
今回はじめて見て、滑走順序
結果に左右するのではないかと
思いました。

まとめ

新潟に本当に良い施設ができたのではないかと思います。
東京から約300Km 新幹線で2時間

通年型の施設ですし
歩いて行ける距離にチサンホテルもあり

環境もそれなりにそろってるので
全日本などの強化合宿するのにいいかと思います。

新潟アサヒアレックスアイスアリーナで練習した人が
オリンピックで金メダル取って欲しいと思いました。
間違いなくオリンピック選手は排出できると思いました。

帰りぎわ、NSTが織田信成さんにインタビュー撮影してたし
Twitterを見ると

中継は今日オープンのあの施設から

とツイートしてるので
今日18時から放送のNSTスマイルスタジアムで放送しそうです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 動画配信, 新潟 パーマリンク

コメントを残す