iTunesで購入してリリックビデオをみんなで作る こんなビジネスモデルはどうだろうか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

日本テレビ
ズムサタを見てると

リリックビデオの紹介

リリックビデオとは
歌詞だけの動画で

百聞は一見にしかず
ズムサタで紹介されてたのは
Perfume 「Hold Your Hand」

リリックビデオ

個人的には、もうミュージックCDいらない
データーだけでいいので
iTunesからダウンロードで充分だ

しかし、、、
一つだけ不満なことは
歌詞カードがない

歌を聞きながら
気にいった歌は
歌詞を目で追っかけたくなる

クオリティを気にしないなら
パワポやkyenoteでスライドにして
音楽に合わせれば出来る

ちょっとこだわるんだったら
イラストや写真のスライドショウにしたらいい

動画編集の勉強にも
リリックビデオはいいかもしれませんね
youtubeなどにアップせず
自分専用にすれば
著作権も関係ない
iPadでiMovieで作ればいい

できることなら
いろんな人が作った作品を
レコード会社などが管理して
再販売

同じ歌詞でも
いろんなパターンがあって
気にいったものをダウンロードして
オリジナルリリックビデオができたら
どうだろうか?

リリック画像を作った人にもチャリーンと
入る仕組みにしたら
win-winではないか?

ちょっと音楽業界の方考えてほしいです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, 動画配信 タグ: パーマリンク

コメントを残す