新潟にアップルストアがなくても困った時はウッドペッカーがあるさ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

朝、歩行禅から帰って来て
MacBook Airをスリープ状態から立ち上げると、、、
画面が真っ黒
なぜかカーソルだけが表示され
トラックパッドはちゃんと動いてるようだ

20140706-124750-46070408.jpg
電源ボタンを長押しして
強制終了
そして再起動
アップルマークまでは表示するがさ
現象は変わらず

20140706-124942-46182065.jpg
ハードは大丈夫のようだが
ソフトの再インストールする必要が治りそうな気がするが、、、
やり方がわからない
これは、修理に出すしかない

さてどこにするか?
Macの修理できるところといえば、、、
Macが売ってる
K’sデンキやビッグカメラでもいいですが、、、
この機会に
噂で聞いている
新潟市東区にある
ウッドペッカーに持ち込むことにしました。
ホームページを見てみると
日曜日も営業していて
午前10時30分オープン
車で向かうことにした
新潟バイパス武尾インターから
南下して行きました。
お店は特徴あるのですぐにわかりました。

20140706-145524-53724286.jpg
店内はこんな感じ

20140706-145612-53772549.jpg
マニアック感バリバリの店内でした。

早速症状を話すと
すでに同じ症状の方が来られてて
原因はおそらくOS X Mavericksのバグ
スリープ解除時にクラッシュが起こるらしい

外付けのHDDから起動してみると
みごとに復活やはりOSの問題だった
早速修理依頼しました。
修理は、早ければ夕方
イオン新潟南で用事を一つ済ませ
現在は、スーパーセンタームサシで
物色中夕方までうろうろして
インスピレーションを高めようか?

修理の結果は後ほど
今晩アップできればいいな〜

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す