MacBook air 2011 の画面がブラックバック修理 新潟市東区にあるウッドペッカーから帰ってきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

午前中 新潟市東区にあるパソコンショップウッドペッカーさんに
MacBook air 2011 の画面がブラックバックになる修理が夕方無事完了し
引取に行って来ました。

IMG_0063

原因は聞いた所
ログの解析結果から推測すると
OS X Mavericks 10.9.4 アップデート中に
クラッシュした可能性が高いとのこと

修理方法

元のデーターを外付けHDDにバックアップを取る
MacBook airにOS X Mavericksを再インストール
タイムマシーンでバックアップしたデーターを戻す

修理は単純ですが、外付けHDから立ち上げるのが立ち上げるのが大変
そこがノウハウ料ですね

修理費とアフターサービス

今回の修理費は20000円
確かに少しお高いですが

アフターサービスがあります
同じ現象の場合3ヶ月間は無料で修理してくれます。
尚、今回取ったバックアップデータは
1ヶ月間保管してもらえます。

値段より今回はスピード重視
今回半日で治ったのが一番の収穫でした。

新潟でMAC購入するなら

今後、新潟でMAC購入するなら
ケーズデンキやビックカメラもいいが
ウッドペッカーも選択肢に入れたほうがいいです。
私は、次回MACの新品購入は
ウッドペッカーで購入します。
新潟のMACユーザー(特に初心者)は
馴染みになっていたほうがいい店だと
今回の修理で思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す