「マーフィー お金に好かれる50のルール」を読んで許すについて考えてみた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

マーフィー お金に好かれる50のルール
ボリューム的に1日で読める量なので読んでみることにした。
マーフィーの法則名前だけは知ってたが
はじめて触れることができました。

マーフィーの法則も成功哲学だったんですね
その中で出てきた一節

許すこと、それはあなたの中に無限の治癒力を招き入れる路を作ります。
多くの人は他人を避難し、憤り(いきどおり)、
敵意を抱いたりするために富を得そこなってます。

30.人を許すことで「快」になり、お金も幸せも呼び込める

許す???
確かに理不尽なことが多くて許せないことあります。
海外の紛争を見てたら特に思います。
しかし、自分事ではないので
憤りを感じるが怒りにまでは達しません

ある人に私は、もっと許さなければダメと言われたことがあります。

えー?

私の中では、許す許さないは、ほとんどありません
プロスポーツの監督のように
この人は勝利のために
必要か必要でないかの判断をしてます。

できる集団が作りたいのです
考があわなかったりして
この人違うと思った人は当然付き合いが希薄になります。

恋愛も仕事も同じ人付き合い
私は私の為に人生を生きてるのですから、、、
最善の道をいつも模索してます。

それが、他人からは許してないように見えるのでしょう

性格がダメダメな人でも
光る何かがあれば頭も下げるし

性格が良くても
スキルが足りないと思ったら
距離を置きます。

あと、不快になった時も距離を置きます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す