仕事のテーマを選ぶ基準は世の中に必要な物かどうか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日Facebookで流れてきた情報
bizcastさんの
「1億円貸して下さい」お客さんゼロ、経験ゼロ、担保保証人無しで事業資金を集めた方法とは 孫正義

タイトルに惹かれて
早速見ることにしました。

最後の1分締めの言葉 

孫さんは自分でラッキーだと
フォローの風が噴いてたから
応援者が出てきてお金借りることできた

ラッキーなものをテーマに選んだほうが良い
それは、みんなが必要としてるもの

アイツに頑張ってもらわないと
俺らも困るのよ

世の中が必要にしているテーマを選ぶと
ラッキーの風が吹いてくる

最初は誰もお金を持っていない

命捨ててもいいと決意できたなら
恥も外聞(がいぶん)もなければ
疲れることもない

断れ続けてもめげるってこともない

最近、少しわかってきたことが
今までずっと体裁を気にしてきてた

命捨てれると思わなくても
恥も外聞も気にしなければ
話は伝わるような気がします。

そして動けば、何らかのリアクションがある
そのリアクションをうまくキャッチできるかどうかで
変わってくると思います。

他にも見たくなる動画がいっぱいありました。
仕事でうまくいかない時
誰とも会いたくない時
しかし、打開策を見つけたいとき
bizcastさんで
なにか見るのもいいかもしれません!

R116 巻バイパスの下にあるトンネル

R116 巻バイパスの下にあるトンネル

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す