自分を変える3要素

LINEで送る
[`evernote` not found]

自分を変える3要素は
「時間」「人」「場所」だと最近知りました

今ではそのとおりだと思います。

私は去年からブログを書き始めた
理由はブログの数=時間を作った証明になるからだ

TBS ドラマ特別企画 『 LEADERS リーダーズ 』を見て
ドラマ内で出てきた
百忍千鍛事遂全
意味は
百を忍んで千を鍛えれば事遂に全うす

4月から
Kindle読書を真剣に始め
確かに知識は増えた

しかし周りの人に反応を求めていたが
理解できてないから伝わらないと思い
新しいコミュニティを捜すことにした。

お盆休みに
『いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ』 [Kindle版]を読んで

岡田斗司夫さんが運営する有料SNSクラウドシティに入会することにした
理由は、岡田斗司夫さんの考えに共感して入ってきてるので
私の考えと似た考えする人がいるのではないかと思ったからです

8月は、リアルの朝カフェの会も活動始めたし
そちらを優先させていた

青春18切符も余ってたので
9月7日に新宿である
岡田斗司夫さんの
スマートノート勉強会に参加することにしました。

せっかくなので前日から東京に入ると
偶然、発起人の鈴木さんから
朝カフェの会を夜に町家で開催すると
Facebookのタイムラインに流れてきた

西宮で朝カフェの会を主催している
岡本さんが上京してきたので
一緒に晩飯でもってことでした。

急遽の招集にも関わらず
9人が集まり
翌日も午前中新宿であるのを知り
新宿にも参加しました。
そこでも10人くらいの参加者がおられ

出会いから何が生まれたわけではありませんが
今までの視野の狭さを改めて思い知らされました。

午後からは
スマートノート勉強会に参加
場所は、なんと吉本興業東京本部

岡田斗司夫さんの凄さを思い知らされました
写真を撮りたかったのですが、、、
廃校になった小学校を改装して使って古いですが
セキュリティとか厳しいので
周りに迷惑かからないように自粛いたしました。

勉強会は一般参加の方もおられたのですが
私のグループはクラウドシティの市民の方ばかり
色々と教えて頂きました。

クラウドシティでは ぼっちでしたが
勉強会参加でぼっちでなくなりました。

今日のわかったブログさんの記事
起業で成功するには「なにか」を見つけ「やる」しかない

田原総一朗著書
起業のリアルからの引用で

同じ場所に突っ立っていても、チャンスはやってきません。魚のいないポイントにいくら糸を垂れても絶対に釣れません。
ちょっとでも前に動いて、リーチを広げていくべきです。

わかったブログ

紹介されてました

出来るか出来ないかでなく

やるかやらないかだと

再確認しました。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す